シングル66 夕星杯使用構築

[

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
マンムー 気合いの襷 氷の礫 地震 ストーンエッジ ステルスロック 厚い脂肪
トゲキッス 拘りスカーフ エアスラッシュ 大文字 トリック 電磁波
ナットレイ 食べ残し アイアンヘッド パワーウィップ 宿り木の種 電磁波
ギルガルド 弱点保険 聖なる剣 影うち 剣の舞 キングシールド
ギャラドス ギャラドスナイト 滝登り 地震 竜の舞 身代わり
ガブリアス ラムのみ 逆鱗 地震 毒突き 剣の舞

66初挑戦。どの駒を誘って落としていくか考えながらプレイするのが非常に楽しかったです。
最初なので分かりやすく、シンプルに。を目標に組みました。
下地として読み込んだ各ブログ、カロス66パーティのステルスロック撒きを眺めていると炎タイプに弱そうだった事から、ガブリアスバンギラスがステロ撒きとして増えて来ると思ったので、それに対面で強めなマンムーステルスロックを撒いて、以降はナットレイで電磁波を撒きつつ、宿り木で交換を誘発させ、蓄積を与えた後に、トゲキッスや、舞ギャラドスで上から怯ませる。トゲキッスはエースでも、上から電磁波を撒くこともできて便利。
ギルガルドは偶発対面のサザンドラと1:1交換を取る為に弱点保険とした。

結果は予選ブロック3勝2敗でした。多分予選落ち。
やりたい事を詰め込める非常に楽しいルールだと感じたので、時間の許す限り引き続きやっていきたい所。
次はもっといいパーティを組んでリベンジだー(^.^)