ジャパンカップ使用構築

上は1660〜最高1720でぐだぐだして勝ちを伸ばせず。
15試合ほど残した最終日頭にドーブルムシャーナ:ガルーラランド対面でスカーフドーブルがガルーラに猫だまし打ったら精神力ガルーラがメガせずにムシャーナに猫、ランド蜻蛉バックでキリキザン登場っていうピンポ立ち回りを上手く決められてから何も信じられなくなってしまい、速攻でボコらないとボコられるのに変な立ち回りが多くなってしまって昇天。
下のパーティが早々に1700到達し、対戦数も残して今回最高の1752まで到達でき、一縷の望みを託しましたが、去年と同様狙いのレートに近づくと全く勝つ事が出来ず、泥沼連敗を喫し上位層との何らかの差があるのを感じずにはいられない結果となり、こちらも無事天に召されました。
ランドロスのスカーフを判別出来るマニューラが強いと踏んで使用しましたが、当たったランドがほぼ全部スカーフだったので、あんまり意味をなしてなかったのと、雪崩で怯むとほぼ捲れないのが本当にしんどい。
この並びだとクレセリアのトリル切り返しを全く想定されず、多かった雨パにはある程度安定して勝てたのですが、雪崩クチート入りはガブクレセの状態で後出ししてくるのが予想されるターンにトリル解除みたいな鬼の様な動きが必要とされたのでそこだけはほぼ無理でした。

命中不安定技(ダークホール・岩雪崩・熱風etc...)を両方ド中心に据えて構築している為、やはりと言うべきか、ここぞという場面で悔し涙を飲むケースも多発しましたが、自分に自信がなかったのもあって、去年と違い、40戦であれば逆に確率は偏ると踏んで、自分に偏ってくれと使用したので仕方ないのかなと。

また来年、頑張りたいと思います。