2011-01-01から1年間の記事一覧

BWまとめ

ブログを始めてから対して数もないですが、使ってきたポケモンをおおざっぱではありますが振り返っていきたいと思います。他の人がやってるのを見て楽しそうだったので。特に表記のない物はシングルパーティ。 画像をついに使い始めたものの、一列に入らない…

第一回委員会ダブルオフ 使用パーティ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ニョロトノ オボンのみ ハイドロポンプ 目覚めるパワー草 きあいだま まもる キングドラ 命の珠 ハイドロポンプ 濁流 流星群 まもる フロストロトム 拘り眼鏡 吹雪 雷 ボルトチェンジ トリック メタグロス 超ジュエル コメ…

第一回南大阪シングルオフ 構築

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ユキノオー ラムのみ 吹雪 ギガドレイン 絶対零度 目覚めるパワー炎 ラティオス 拘り眼鏡 流星群 波乗り 雷 トリック カイリュー 龍ジュエル 逆鱗 瓦割 大文字 竜の舞 ハッサム オッカのみ バレットパンチ 蜻蛉返り 剣の舞 …

第1回委員会ダブルオフ、第1回南大阪シングルオフ

ダブルは5勝2敗の2位、シングルは6勝2敗で2位でしたが1位の方が都合があり帰宅され、繰り上がり1位で予選突破しましたが、両方ともトーナメント初戦で負けてしまいベスト8でした。 今回は両オフとも人数が多く、色んな方とお話出来たので、満足いく結果とは…

研究会オフその1

ダブルの方。5勝5敗と振るいませんでした。 :コンセプト クレセグロスを装ってクレセリアが守って爆発、相手戦力を削いで後発のクレセカイリューの形に持ち込んで電磁波+ラム威張る地震、神速等で相手を縛っていくのが理想の形。 サザンドラがパッと見分か…

委員会オフその2

8月13日、14日に行われた関西研究会オフ、関西対戦+委員会オフに参加しました。 先に結果だけ書くと、研究会ダブルの方は5勝5敗の予選落ち、委員会シングルは8勝3敗で予選2位通過、準決勝で敗れ、3位決定戦で勝ち、3位でした。

委員会オフ

7月18日に行われた委員会オフに参加しました。 2回目のオフは連続の決勝トナメ進出を狙いましたが、今回は負け越しで甘さを思い知らされました。 使った構築は、はねさん(http://d.hatena.ne.jp/revonah/20110627)という方の晴れパを参考に、キュウコンカ…

海賊団大運動会

先日(6/18)に行われたギャルぉ海賊団大運動会に参加させて頂きました。 ダブルは自分の中でユキノオーフロストで吹雪ゲーするのがすごく楽しくて(http://d.hatena.ne.jp/mouhungo2828/20110201/1296554627)のパーティ、 ユキノオー/フロストロトム/マリル…

ユキトドゲンガー

ユキノオートドゼルガの組み合わせを今まで使ったことがなくて、すごく興味がある。で、この2匹が呼ぶと思われるポケモンが、 ・ラキグライムドー ・キノガッサ ・ウルガモス ・スイクン(ノイクン) ・メタグロスハッサムヒードラン ・格闘タイプ ・挑発を…

関西ガチバトシングルオフ

長文書くと読み難いのでデザイン変更しました。 関西シングルガチバトオフ参加してきました。 オフ参加は初めてだったのですが、絡んでくれた方ありがとうございます。 結果は決勝トーナメント1回戦敗退でした。 使った構築は、 ・メタグロス@ジュエル 意地…

久しぶりにシングル

余裕でダブルは出られなかったので、休止されていたのですが本日より復帰された生主さんのシングル対戦会に出てきました。 あんてなにもある「キツネの社」という所で、週2回、スイスドロー形式で対戦会をニコ生上で実施されてます。毎回5〜6回の対戦と、コ…

*ICCその2

前回に引き続き参加してきました。第3ブロック予選はすづけさんが主催のすづけ杯。また結果から書くと1R負け→敗者トナメ2R負。ブログのネタがないので負けたし誰得の記事+後で見返して赤面と嘲笑してやるくらい成長ができるかもと自戒の意味を込めて。 試…

零度スイクン

欧州ロムでのみ3犬配布なんて杞憂でした。 零度スイクンが欧州と北米ロムで現地時間の21日から27日にわたってwi-fi配布されます。 正直自分は何匹もいらないからせっかく北米購入したものの1匹だけ頂く予定。通常スイクンなら何匹か欲しいんだけどなぁ。 ま…

ICC

ニコ生ダブルで全国ダブルやってるの少なかったけど、見つけました大きな大会ICC。よくブログをチェックしてる方もいらっしゃってテンション上がる。 今回はブロック予選である、シャロンさん主催の大会「シャロン杯」に出場してきました。使ったパーティは…

ダブル熱

時代を逆行するように全国ダブル熱がやってきた。 イッシュダブルが発展して、最初09と変わらない顔ぶれだったのが、色んなポケモンが出てきて面白い。 5戦に2回くらいはイッシュなのでランダムもそんなに潜ろうとは思わないけど、生放送で全国枠があれば時…

結局帰結。

北米色ラティアスを優勝商品にしていたむーちゃんさんという方のニコニコ生放送でのコミュニティ記念大会を見つけたので参加。 当日に参加者を集めてたにも関わらず50か60人くらい集まって若干絶望してました。 今回使ったパーティは前回日記で紹介して…

知らない間にアクセスカウンタが1000回ってた、ありがとうございます。 決してアクセス数増やす為にブログ書いてる訳じゃないけど、人見てないブログを更新しても情報交換とかに発展する余地がないと思ったので一応カウンタを目安程度に設置してました。 こ…

そのうち真似したいと思ったポケモン

最近ランダムで当たって面白かった、強いと思ったポケモンをメモ代わりに。 【みがわり かなしばり持ちキングドラ】 1匹犠牲にして電磁破なりいれてグドラを倒す、ノオーとか、ハバンラティアスとかいないスタンダードパーティはちょっときついかもしれない…

全国ダブル

全国ダブル6→4 ランダムレートで1800を達成したパーティ。 2,3戦に1回はイッシュダブルパーティに当たってしまうようになったので現在はランダムはやめて、フレンドバトルかニコ生の全国ダブルで大会開いてるとこでだけ使ってます。82勝23敗、切断も相当数あ…

こっぽら杯!

ニコ生でお知り合いとなった方と、リア友、結構な人数でニコ生で木立さんという生主さんが主催されている、こっぽら杯に参加してきました。参加人数186人という大きさ。すごい^q^先に結果から書くと1R負け。情けないね。ラスト1;1のエッジ様が当たれ…