零度スイクン

欧州ロムでのみ3犬配布なんて杞憂でした。
零度スイクンが欧州と北米ロムで現地時間の21日から27日にわたってwi-fi配布されます。
正直自分は何匹もいらないからせっかく北米購入したものの1匹だけ頂く予定。通常スイクンなら何匹か欲しいんだけどなぁ。
まぁロムを持ってない方との交換要因として凄く優れてるんだろうけど。気力が足りない。

零度スイクンの強みは個人的には対面でナットレイやポリ2、ラッキーなんかの輝石組を確率的に言えば有利に倒せたりすることだと思ってます。(ナットレイは身代わりだったら詰む、鉢巻持ってたら2回しかチャンスはもらえないので有利とも言い切れないかも)
あと見せ合い時に通常とどっちかわからないのも強いですね。

正直パーティに何匹も輝石対策させるのはめんどくさいけど対策切るのは危険すぎる。スイクンならガブグロス等の再警戒ポケモンを牽制しながらも一撃必殺技を撃つことが出来るので6匹の枠が無駄にならない。格闘技を使えるポケモンがが抜けることが自分はままあるので、耐久と合わせて無限トドとはもちろん行かないものの、準伝説に恥じない能力値でほぼ2回以上の試行が可能。ある程度は交換の抑止にもなる。
ブルンで鬼火するくらいなら正直自分は零度撃ちたい^q^

天候を変えないパーティに馴染みやすく、この辺りが理由で投入するのかな。選出することはあまり多くありません。
眼鏡じゃなかったらロトムあたりでも後出しなら3回の試行が可能です。多分。(スイクンはオボン想定)
あとガブを神速と合わせて被ダメ1回減らして倒せるところも素敵。

って事で零度スイクンを使う目的が自分の中ではほぼ固定化しているので今いる個体と、まぁ、作り直すことも無いと思うのでダブルでもしかしたら使えるかもしれないくらいで1匹確保して十分かな。もちろんこっちはタダだしw
って感じであんまり盛り上がってはいない。乗るしかない、このビッグウェーブに・・・クラスのイベントではあるのですが;;

交換やニコ生大会の商品なんかで流通してお金の自由が利かなかった人が課金限定ポケモンを手に入れられる可能性がある意味では素晴らしいイベントだとは思います。日本でもこういうキャンペーンやってくれた方が勿論助かるんですがねー^q^