ICC

ニコ生ダブルで全国ダブルやってるの少なかったけど、見つけました大きな大会ICC。よくブログをチェックしてる方もいらっしゃってテンション上がる。
今回はブロック予選である、シャロンさん主催の大会「シャロン杯」に出場してきました。使ったパーティはウルガが間に合わなくて前記事で書いたフロストロトムのパーティを技弄ったやつ。
化石パーティになってないか不安だったけどやっぱり長いこと使ってるだけあって使いやすかった。
ランダムの反省を生かしてのトリトドンへのアプローチが今回は上手く行って、全ポケモン万遍無く選出できました。
マリルリラティアスあたりが下準備をしてロトムが掃除パターンが上手く決まったかなぁ。

優勝者・準優勝者はICCファイナルラウンドに出れるということで今回は他人との対戦については書きません。
結果だけ書くと3勝1敗で同率の方に直対で負けていたため、2位の予選リーグ落ち。負けた方にもジュエル流星群当ててたらかなりこちら側に展開引き寄せてただけに結構ショックだけど、自分の動き方としてはそれなりに満足。

全4ラウンド予選ブロックがあるので1回はもう予定あって出れないけどもう2回は頑張って出たいですね。
しかし、各ブロックの優勝者・準優勝×4=8人でのファイナルラウンドがリーグ戦って考えるとすごいお腹がゾクゾク。ランダムでしか対戦したことの無かった有名な方と是非こういった舞台で対戦してみたいものです。

次の予選ブロックまでにはウルガモスパーティを間に合わせたい><