年始オフ

1月5日に行われた第14回関西ポケモン研究会オフ、1月19日に行われた第58回苺オフのいずれもダブルのオフに参加してきました。
最近やたらめったら忙しくなってしまい、ろくにパーティが用意できない始末で特にパーティ記事も書くことがありません()
研究会オフの方は予選4−2?or5−3?で上位4すくみとなり、4名の対戦結果の関係でリーグ3位落ち、苺オフの方は1位抜けのみで絶望していましたが、
Aリーグ6-1で1位抜けを果たすことが出来ました。その後トーナメント敗退となり、3位決定戦で勝利、3位となりました。

次回こそは温め過ぎて当に腐ってるのではなかろうかというレベルで脳内では既に完成している(予定の)新しいパーティを持っていきたいと思います^−;

↓一応苺オフでつかったやつ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス ヨプのみ 噛み砕く 岩雪崩 冷凍ビーム まもる
ドリュウズ 命の珠 ドリルライナー 岩雪崩 シザークロス まもる
クレセリア まがったスプーン サイコキネシス 電磁波 威張る 神秘の守り
カイリュー ラムのみ ドラゴンクロー 地震 神速 まもる
ボルトロス 電気のジュエル 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 威張る
カポエラー 格闘ジュエル インファイト 不意打ち 猫だまし 見切り

去年優勝したパーティのハッサムドリュウズに変えた+ココドラトリパに対する対策を切って、霊獣ランドに対して少しでも対抗できるようにステロ切って冷凍ビームに。カポバンギの並びに砂嵐威嚇順でスカーフ無いと判断されるとちょくちょく動いてくるボーマンダとかも返り討ちに出来てそれなりに機能した。
基本的な動きはバンドリを積極的に選出して岩雪崩でくそくそして、消耗した所をジュエル10万や、神速で上から倒していくのを狙う。
メタグロスや中速以上のポケモンが穏やかボルトを過剰に警戒しているのか、よく動いてくれてジュエル10万が通りやすくて勝てた試合が多かった気がします。
(ちなみに当日ココドラトリパにはぼこぼこにされました)