そのうち真似したいと思ったポケモン

最近ランダムで当たって面白かった、強いと思ったポケモンをメモ代わりに。
【みがわり かなしばり持ちキングドラ
1匹犠牲にして電磁破なりいれてグドラを倒す、ノオーとか、ハバンラティアスとかいないスタンダードパーティはちょっときついかもしれない。

【拘り鉢巻パルシェン
分かってたことだけど、物理には十分すぎる耐久性能があってメインウェポンはタイプ一致みがわり貫通の125技、全然ありな選択なのかなと思った。襷で殻を破るもんだと思って立ち回ると簡単に1匹持っていかれる。というか持って行かれた^q^

【ラムオノノクス
コメバレ、不一致冷凍で落ちない程度の耐久、電磁破で腐らない。ウルガモスと同じで舞ってから全抜き狙える。黒色かっこいいです^q^

【瞑想スイクン】;追加
大体ねむカゴ。ねっとう/冷凍/ねむる/瞑想
自己暗示ブルンゲルと違ってウルガモスがいなくても戦える。
ていうか最近3日分のメモの中では、計15回選出されたスイクンのうち12体が瞑想型でした。零度はやっぱりウルガに外した時のリスクが大きいから淘汰されてきたのかなぁ。眠る、身代わり、めざパ込み型が2;1;1くらいって印象だし、身代わり型引いちゃうと3タテ怖すぎ。
瞑想スイクン自体は前からいたけど、ウルガ使ってると目に付くし、スイクンあんまり構築に入れてないから普通に興味深かった。

【ハバンラティアス
瞑想 龍の波動 自己再生 自由枠 
って感じかな?スタンパの雨への回答なのかはわからないけど、雨パに弱いなら強いのかなと思った。逆にスタンパ使ってると眼鏡アスほど苦労しない。ついでに思い切って耐久に振れそうなんでドリュウズ辺りにも安定しそうなのは面白そうです。でも個体がいないです。

サザンドラ
スカーフサザンドラも強いし、襷も強い。耐久生かして眼鏡龍の波動とかで無理やりスイクンとか落としてきたり。
範囲の広さがやばくてホント使われると困るポケモン。でも使うとやっぱり色々困る。襷持たせて流星群後に基点にしようとホイホイ出てきたウルガモスにエッジぶち込んでドヤ顔したいけど、魅力的な技が多くて技スペースが足りてない。

【スカーフトゲキッス
こいつは誰かに使われた訳じゃないけどローブシンウルガモスが氾濫してきたランダム環境でもっかい強いかなと思ってきた。
ロトムの多さがきついのはあるけど、それでもこの溢れるワンチャンの可能性の塊(エアスラッシュ的な意味で)は魅力的。
ていうかどっちかっていうと水ロトムよりスカーフガブリアスの数の方がきつい。この辺逆手にとって今までスカーフキッスの選択肢にあまり入らなかっためざめるパワー氷の搭載はぜんぜんありなんじゃないかなと思う。Cにもりもり振りたい。
ガブ狩れば自分のガブで暴れられるやん素敵やん><

使うなら、
エアスラ/めざ氷/大文字orトリック/電磁破 みたいな感じかなー
ナットレイとかエアスラでなんとかなるやろ^q^

ほんと発想が貧困な自分にはランダムは宝箱にもなり得ます。
やめて、時間つくって潜ってるのに全然繋がらないのやめて!